難病だって。ゆるゆるらいふ。

病気に負けない私の生き方

【見た目もかわいく紫外線対策】紫外線対策おすすめグッズ10選

スポンサーリンク

f:id:konatsu_min:20200510212932p:plain
春ごろから紫外線の量が徐々に増えてくるといわれているのをご存じですか?夏になって日焼け対策を始めるのでは遅すぎます。

・絶対に日焼けしたくない

・一年中美白でいたい

・でもかわいく対策したい

 「でもどのような日焼け対策をしたらよいか分からない」

この記事はそのような方々に、ぜひ読んでいただきたいです。

わたしは紫外線過敏を持っているので、春夏だけではなくて秋冬も一年をとおして日焼け対策を行っています。一年中対策するとなると、かわいいものがいいので、今回はかわいく紫外線対策ができるオススメグッズを紹介します。

 紫外線量が測れる「UVチェッカー」

「春頃から紫外線が増えるって言うけど、ほんとなの…?」なんて思うことありますよね。わたしも実際に以前まではそのように思っていました。

それなら自分で紫外線量を測ってみよう!ということでオススメするのがこちらです。

 無印良品 / タグツール UVチェッカー

f:id:konatsu_min:20200517154447p:plain

出典:無印良品

その時の紫外線量を数字で表されるので、とても分かりやすいです。春や秋でも、意外と紫外線があるということがわかるので対策しやすくなります。

こちらの商品については、後日レビュー記事を書きますのでそちらをご覧ください。

日焼け止め

KOSE / サンカット トーンアップUV(SPF50+ PA++++)

80g / 878円(Amazon)

顔・からだ用

ウォータープルーフ

せっけんで落とせる

ラベンダーカラーでお肌をキレイに魅せてくれるトーンアップUV。色白に仕上がるので、化粧下地にも使えます。最強のUVカット効果もあり、色落ちしにくいので、何度も塗りなおしの必要がないのはうれしいですね!

▷ Amazonで見る

 パラソーラ / フレグランスUVスプレー(SPF50+ PA++++)

90g / 789円 (Amazon)

ウォータープルーフ

10種類の美容液成分配合

ピンクフローラルの香り

時間がないときにササっと塗れるスプレータイプ。こちらのフレグランスUVスプレーは、ピンクフローラルの香りつきなので、汗のにおいも気になりません。10種類の美容液成分も配合されていて、まるでスキンケアをしてるかのようですね!

Amazonで見る

アームカバー

 AfinderJP / レース アームカバー

ホワイト・ブラック / 1,160円(Amazon)

ベージュ / 1,372円(Amazon)

指がでるタイプ

 レース素材で品のあるデザインで、結婚式やパーティなどのお呼ばれに使えます。もちろん日焼け対策にもなるので、普段使いにも。指切りタイプなので、手先の細かい作業にも対応しています。

Amazonで見る

Eripro / ロングレースアームカバー(SPF30)

ベージュ / 999円(Amazon)

グレー / 1,099円(Amazon)

指がでるタイプ

 SPF30のUVカット効果があるEriproのロングレースアームカバー。伸縮性に優れた生地を使用しているため、着脱がしやすいです。また、さらっとした肌触りでべたつきがないので、暑い夏にはぴったりですね!

Amazonで見る

帽子

T WILKER / UVカット帽子 つば広(紫外線カット率99%)

f:id:konatsu_min:20200519110359p:plain

出典:Amazon

ベージュ / 1,480円(Amazon)

紫外線99%カット

調整テープでサイズを自在に変更できる

通気性が良く、肌に優しい生地

機能性もすぐれており、大きなリボンがついているためオシャレに着こなすことができます。カラー展開も豊富なので、そのときのファッションに合わせて帽子のカラーを変えられるのはうれしいですね! 

Amazonで見る(1,480円)

日傘

最近では、いろいろなデザインの日傘が増えてきて選択の幅が広がっています。しかしながら、素敵なデザインでも紫外線対策としては優れていないものもあります。

紫外線と暑さ対策では、表面が白色で内側が黒色が良いそうなので、そのようなデザインのものを紹介します。

Sotia / 折りたたみ 晴雨兼用日傘

花柄ホワイト / 2,360円(Amazon)

紫外線カット率99%

コンパクトサイズ 208g

晴れの日も雨の日もつかえる

 365日使えるかわいい花柄デザイン。防水性にも優れている商品なので、雨対策・紫外線対策として一本持っておけば安心ですね。持ち運びにもラクなコンパクトサイズとなっています。

Amazonで見る(2,360円)

 Ombrage / 完全遮光 日傘(UVカット100% UPF50+)

f:id:konatsu_min:20200513213018p:plain出典:Amazon

全5種類 / 4,400円

完全遮光 / UVカット率100% / UPF50%

晴れの日も雨の日も使える

完全遮光でUVをかんぺきにカットするOmbrageの日傘。おどろきのUVカット率100%なので、外出の際に紫外線を気にする必要はありません。デザインもおしゃれでかわいいく、コーディネートを邪魔する心配もないのでうれしいですね!

Amazonで見る(4,400円)

その他:UV対策

以上は一般的なUV対策ですが、今回はあまり知られていない対策も紹介します。

NFJ / UVカット洗剤(UVカット率97%!)

720ml / 638円(Amazon・楽天)

ベビーフローラルの香り

洗うたびにUVカット率がアップ(5回の洗浄でUVカット率97%)

いつものお洗濯にNFJのUVカット洗剤を使うだけで、お持ちの衣類のUVカット率が上がる優れもの。お値段も良心的なので一年中使うこともできますね!

Amazonで見る(638円)

楽天で見る(638円)

 KAWAGUCHI / UVロック UVカットスプレー(布・衣類用)

220ml / 1,215円(楽天)

420ml / 1,600円(Amazon)

綿:99% ポリエステル:95%の紫外線カット効果あり

撥水・撥油効果もあり

楽天で見る(200ml / 1,215円)

Amazon で見る(420ml / 1,600円)